SSブログ

タコ [釣行記(ボート)]

先週の出勤前釣行は…
浜名湖でタコでした♪

とりあえず、
その前にタコエギを(笑)

タコやん3.0号(マットピンク)…923円



毎日雨の中、珍しく出船時は止んでたのに、
案の定すぐに降り出す。。。


んで、
マリーナ出口で水面にプッカリ浮いてるコウイカ発見(笑)

近付くと一旦潜ったけど、
またすぐ浮いてきた…
ので、タモで掬ったりました(笑)

なんて単純な…(爆)


さて、同じ軟体動物でもタコを狙いに来た訳で。


適当に流してもらいつつ、
適当に竿を出す。

なんせ釣ったことナイからイマイチ分からん。


が、同行のスタッフいきなりヒット(笑)

その横で置き竿にもヒット(笑)

とりあえず竿を手にして寄せてくる。
むぅ。
こんなに重いのか…。

せいぜい800gクラスのはずなのに。

と思ったら、
自分より重い石を抱いて上がって来た(笑)
そういうことね(笑)


で、
ポツポツ追加してるけど、
こっちはまるでノラない。。。

エギの所為らしい(笑)

とりあえずコイツで1杯ぐらい上げたいので、
頑なに流し続ける(笑)


で、
ようやく来た~!
更に!
もういっちょ!

ぐにーん!ってノって、
びよーん!って上がってくる(笑)
不思議な感覚(笑)

基本ただズル引きしてくるだけ。
たまにシェイクしたり、リフト&フォールさせたり。

でも、
横で倍以上のペースで釣りまくってる…(笑)
悔しい(笑)

エギのカラーらしい。。。

ピンクにホログラムと、白にホログラムを使ってるらしく、
ホロが効いてるんだそうな。

ピンクホロを貸してくれたので、
モノは試しに…と、エギチェンジ。

したらば!

なんと、一投目から爆ノリ(笑)
もういっちょ!

二投連続キャッチから始まり、
怒濤の追い上げラッシュ開始(笑)

ホログラムすげー(笑)

バラシ2杯の、小さいの1杯をリリースして、
10杯キープ♪

初めてでツ抜け達成(笑)
3時間ぐらいかな?
最初の1杯までは長かったけど。。。

いやしかし、オロチシークレットサービスはタコにも良いのね(笑)


















TACKLE LIST
Rod:Destroyer Orochi X4 SECRET SERVICE F3-72X4S-SS WHIP SNAKE
Reel:'10 BB-X TECHNIUM Mg WHITE SPECIAL 2500DXG改 “BLOODY WHITE”
Handle:Bassart HDF-S841-B Red
Knob:ANTARES DC TECHNICAL LEFT KNOB + ZPI KNOB CAP RED
Line:Silver Thread ShoreGame PE 14lb
Leader:VARIVAS SEABASS SHOCK LEADER VEP-F NYLON 22Lb

Hit Lure:タコやん3.0号(マットピンク)

コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

ふく

TITLE: No title
SECRET: 1
PASS:
初めてコメントさせていただきます。<BR><BR>こちらのロッドを購入しようかと悩んでいるのですが、どうにも情報が少なく(T_T)<BR>使用感等教えていただけたら幸いです。<BR><BR>使いたいのはメバル、アジ。<BR>たまにチヌ、秋アオリ等なのですが。
by ふく (2015-07-16 02:48) 

r599

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
&gt; ふくさん<BR>コメントありがとうございます♪<BR><BR>メーカー曰く年一回の生産ですぐ売り切れるらしいですよ。<BR><BR>使用感ですが、<BR>メバル・アジには硬すぎると思います。<BR>チヌやシーバス、バスには良いかと思いますが。<BR>アオリには逆に柔らかすぎるかと。<BR><BR>一般的には15g程度までのミノーやバイブを扱うのに丁度良いかと思います。<BR>個人的には1ozまでは普通に使ってますが。。。<BR><BR>テーパーはパックロッドの中ではかなりファストな感じですよ。<BR>参考になれば幸いです。
by r599 (2015-07-16 23:38) 

ふく

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
返信ありがとうございます。<BR>なかなかお店で見れない、触れない。<BR>で、困ってたので助かります(^^;)<BR><BR>3号をキャストしてらっしゃる時点でそんな感じなのかな?と思ってましたが。<BR>仕事と通勤の合間に少しやることを想定してたので、ほぼ希望のものなのかな?と思われます。<BR><BR>詳しくありがとうございました♪
by ふく (2015-07-17 02:45) 

r599

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
&gt; ふくさん<BR>確かに売ってるの見たことナイですね。。。<BR>ベイトモデルはまぁまぁ見掛けるんですけど。<BR><BR>コレに決める前は、パームスクアトロを使ってまして、<BR>パラボリック過ぎるテーパーがやりたい釣りに合わなかったんですよね。<BR>見てる分にはとても綺麗なベンディングカーブなんですが。<BR>で、色々触ってみたモノのしっくりくるモノがなく、<BR>触れなかったですがコレにしました(笑)<BR>私にとってはド真ん中ストライクで正解でしたよ♪<BR><BR>メバルには硬すぎると言いつつ、<BR>この竿にコモモスリムSF-95でメバル釣ったことあります(笑)<BR>http://r599.exblog.jp/23337597/<BR><BR>またお気軽にコメントしてくださいね!
by r599 (2015-07-18 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0